学会におけるロゴには、下記のような役割があります。

・統一感、識別性
ロゴは学会の統一感を提供し、視覚的な一貫性を保ちます。また、参加者や外部から学会を識別するためにとても重要です。

・ブランディング、アイデンティティ
ロゴは学会のブランドイメージを構築します。たとえば、適切なデザイン、配色は、学会のアイデンティティを強調します。また、学会の活動や価値観を象徴するものとして、メンバーや外部の方々へ印象を与えます。

・コミュニケーション、プロモーション
ロゴは学会の公式ウェブサイト、ポスター、プログラム、名刺など印刷物に掲載され、参加者や関係者に情報を伝えます。ロゴを通じて学会の活動や価値を広めることができます。

・専門性、信頼性
ロゴの洗練されたデザインは、専門性、信頼性を示します。学会の活動や研究に対する信頼を高める役割を果たします。

 

アコマウェブでは、ホームページ制作の際に簡易ロゴはデザインに込みにて制作対応いたしております。ご予算はとれない場合でも、ホームページと統一感をもち、印象的なロゴをご所望の場合は、お気軽にお聞かせください。

学会ホームページ、オリジナルロゴの制作、簡易ロゴ制作例

また、ロゴ単体での制作も承っています。こちらは、モチーフ、学会様名の略称などを参考に制作いたします。複数のデザインから、お選びいただきたい場合は、こちらも合わせてご検討ください。

学会ホームページ、オリジナルロゴの制作、オリジナルロゴ制作例

最新の学会ロゴ制作は こちら よりご確認ください。

 

その他、ご希望、ご確認点 等ございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

今後もお客さまにより満足していただけますよう、サービス向上に努めて参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

学会ホームページ制作・デザイン・管理
いまある学会ホームページへWordPress追加「かんたんリニューアル」
学会ホームページにWordPress機能カスタマイズ
学会ホームページのサーバーホスティング(管理)

学会ホームページ制作 お問い合わせ・お見積りご依頼