学会ホームページ制作のメインビジュアルとしてスライドショーを設置することがあります。スライドショーに掲載の画像を更新するとき、簡単に差し替える方法があります。学会ホームページ制作のメインビジュアルとしてスライドショーを設置する場合、次の2タイプよりお選びいただいております。

・WordPressの管理画面より画像を差し替え
学会ホームページへWordPressが設定されている場合は、管理画面より学会事務局ご担当者様や大学の先生にて直接差し替え画像をアップロードし、お差し替えいただくことが可能になります。スライドショー画像を頻繁に更新されたい場合は、こちらをお選びいただけます。

・フォルダ内の画像を上書き
スライドショー画像がおもにイメージ画像や意匠のあるお写真である場合など、更新頻度があまりない場合は、特定のフォルダに画像を保存しておき、差し替えが必要なときだけフォルダ内の画像を上書きするかたちでもよいと思います。また、ご予算がかぎられている場合にも適しています。

よろしければ、ご希望に合わせてお選びください。

 

学会ホームページ制作の際にスライドショーを設置する意義、役割には次のようなことが挙げられます。

・ユーザーの関心をひく
スライドショーを設置することで学会のホームページに動きがつき、その中で内容、魅力を伝えることができるようになります。

・情報量を増やす
学会のホームページにスライドショーを設置することで、単一の画像では表現できない多様な情報を提供することができるようになります。例えば、学会のホームページでは、スライドショーで学会の概要や目的、学術大会、学術集会の開催日時や場所、参加方法やプログラムなども紹介することができます。

・デザイン性を高める
結果ユーザーの関心をひくことになりますが、スライドショーは、学会ホームページのデザイン性を高めることができます。デザイン、レイアウトなどを工夫することで、学会ホームページに雰囲気を持たせることができます。また、スライドショーの差し替え速度を調整することで、学会ホームページにリズムや変化を与えることができます。

 

その他、ご希望、ご確認点 等ございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

今後もお客さまにより満足していただけますよう、サービス向上に努めて参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

学会ホームページ制作・デザイン・管理
いまある学会ホームページへWordPress追加「かんたんリニューアル」
学会ホームページにWordPress機能カスタマイズ
学会ホームページのサーバーホスティング(管理)

学会ホームページ制作 お問い合わせ・お見積りご依頼